翠巌 食事 | いくらのブログ

いくらのブログ

また再開します。よろしくです

1泊目の夕食です。

お部屋食でしゃぶしゃぶです。


お部屋のドアの隣に食事が用意される扉があります。

この中から食事を取って自分達で用意して食べる形。


ドアを開けるとこんな感じ。


お肉の説明書と食べ終わると容器に再び戻しさっきの食事置き場に置いて下さいカードねー


2泊目は容器重なって置いてありましたニコ




容器の蓋を開けるとこんな感じ






野菜 先付け お肉 うどん



出汁は和風味と少しピリ辛な味

辛いのには唐辛子🌶️を和風には昆布を入れた


家で豪華な食事している気分。



お肉は精肉店のお肉で翠山亭系列の旅籠屋さんと同じお肉みたいです。旅籠屋さんは焼肉だけど。

タン🐮がめちゃくちゃ分厚く美味しかった割り箸

野菜が色んな種類の野菜があって野菜だけでお腹一杯になる感じもぐもぐ


結構、他の方のブログ見てると上げ膳据え膳が良いから自分達で用意するのは嫌とか意見があったけど

私は基本呑みながらダラダラ食べる人間なのでこういうタイプの食事は好きです。自由にゆっくり時間かけて食べれるからゲラゲラ ←ただの呑んべいなだけウシシ


欲を言えば2日泊まったけど次の日も全て同じ料理が出てきてそれだけはちょっと残念だったなぁ。

せめて出汁を変えるとかして欲しかった笑い泣き


3日目の朝食も同じ感じで食事置き場に取りに行きます。


扉開けたらパン🍞がドンゲラゲラ



中身はこんな感じ。



エクスクラメーションベーカリー🥐の食パン

柔らかすぎて切るのに苦戦してましたウシシ



牛乳 ヨーグルト コーヒーパン🍞 サラダ 

燻製卵🥚 



ポトフ



朝食メニュー



おしゃれな朝ごはんでしたもぐもぐ

3日目なので正直、温泉とサウナに入りすぎて疲労感半端なくガーン食欲も落ちててスープとサラダでお腹一杯な感じだった泣

サラダはシーザードレッシングがついてきます。

このドレッシング美味しかった飛び出すハート

スープはでっかいウインナーと厚切りベーコンの出汁が出ていて少し時間をかけて煮込むと美味しいです。


朝の食事の容器は半端なく重たいゎゲラゲラ

スープが入ってる容器がSTAUBだし牛乳とヨーグルトも小さいけど瓶🫙。ポットに入ったコーヒー

それが3人分ケースに入ってる魂

これはちょっと女性とかご年配の方は運ぶのは厳しいと思うゎ〜ねー


ちなみに2日目の朝食は振り替えて他のお店に行ったのでまた次にします。

長々とお付き合いありがとうございました飛び出すハート