円錐切除をして5ヶ月後のある日生理が少し遅れていることに気がつきました。


ピルをやめてからも生理はほぼ28日できていて2.3日遅れただけでしたが ん? と思いまさかねと検査薬を試したところくっきり陽性反応。

想像もしてなかったいきなりの妊娠。

嬉しさで漫画のように飛び跳ねました。

すぐにパートナーの🐰さんへ報告。

飼ってる犬が飛び起きるほどの声で喜んでくれました。

🐰さん43歳

私は38歳

お付き合いを始めて一年と半年でした。

結婚を前提にお付き合いはしていたものの、結婚の話は出ておらず、私もそろそろいい年だしなぁと思っていたところではありました。


まず病院でちゃんと確認してもらってからお母さんとお父さんに報告しようと、病院へ行くことに。

妊娠検査薬の箱には怖いことが書いてあるんです。

子宮外妊娠でも陽性反応は出る、など。。。


妊娠率になんの影響もないも言われてはいたもののやはり心配でした。


主治医に言われたひと言。


「早い!うん、想像以上に早い!大丈夫だけど早いっ!」


連呼されました。


そして、無事妊娠を確認。


病院を出るや否や号泣、そして過呼吸になりながら🐰さんへ報告。


帰りのバスは人目も憚らず泣きまくりました。

病院から乗る人しかいないバスだった為、あの人はとんでもない重病を言い渡されたのだろうと誰もが思ったと思います。

38歳にして、まだ感じたことのない喜びの感情があることを知りました。