こんにちは。子育てパッチです。

 

 

パッチ家では緊急事態が

 

 

ママの体調がここ数日優れないのです。

 

 

 

 

 

 

 

ママは昨年秋に

 

 

体調を崩してしまう事がありました。

 

 

 

 

 

 

 

その再発のような症状で

 

 

起き上がるのもきつい状況になりました。

 

 

 

 

 

 

 

パッチも心の面で支えになれていなかった部分もあり

 

 

今すごく反省しています。

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちには

 

 

なかなか体調のことはわからないので

 

 

休校になり体力はあり余っています。

 

 

 

 

 

 

 

「ご飯〜」

 

 

 

 

 

「公園行きたい」

 

 

 

 

 

いつものようにはしゃぐ姿を見ると

 

 

ついついキツくあたってしまっていました。

 

 

 

 

 

 

 

そんな中パッチは出張

 

 

 

 

 

 

 

すると長女からこんなメッセージが届いていました。

 

 

 

 

 

 

 

「ままにわるいことしてしまった。どうしたらいいかな?」

 

 

 

 

 

 

 

電話をかけて聞いてみると

 

 

ママが体調悪いのにうるさくしてしまって反省してる

 

 

どうしたらいいかわかんないとの事

 

 

 

 

 

 

 

「気づいてもし、悪いなぁって思ったんやったら、昨日のことは悔やんでも仕方ないから今日ママに優しくしたりしてみたら?大丈夫。ママはわかってくれるよ」

 

 

 

 

 

 

 

言葉をかけると電話越しにシクシク泣いていました。

 

 

 

 

 

 

 

子どもが元気なことは罪はないです。

 

 

こんな風に思わせてしまう自分にも反省しました。

 

 

 

 

 

 

 

でもこんな風に感受性の高い長女に

 

 

とても優しい気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

早く帰って皆に会いたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

どうか神様

 

 

 

ママの体調が早く良くなりますように〆