リアフェンダーとテールを作る | コウノトリHappyLife

こうのたかとりです。ご訪問ありがとうございます。

ハコスカのダンボールアート製作記です。

今回はリアフェンダーとテールランプ系を作ります。

 

横から見た設計図でコピーし、型紙を取ります。

こんな感じです。

 

それを元にダンボールを切りまして

指先でコネコネしながら造形します。

 

左右のパーツを作ります。サーフィンラインが難しい・・・

 

今回はオーバーフェンダーがあります。

切れ目を入れて起こすことも考えましたが、紙を上から貼る方法を取ります。

カットした半径より若干大き目の枠を作ればフィットするようです。

 

一応、それっぽくできました。

 

ついでにリアの部分も作っちゃいます。

 

これだけのパーツができました。作業にも少し慣れてきたかな・・

次回はタイヤや車軸などの足回りにトライしてみます。

 

 

 

 

今回はここまでにします。

最後までお読みいただきありがとうございました。