長老の雨乞い | コウノトリHappyLife

 

 

 

ケンパパです。

ご訪問ありがとうございます。

 

6月も半分以上過ぎ、梅雨入りしているはずなのに

気温も低いままで雨が降りません。

 

日本各地では瀬切れが発生している川も多く

静岡県安部川に瀬切れ発生

水不足になる可能性もあり申告な問題になっています。

うちの近所の川も同じ状況でした。

 

 

しかし

水の必要のない地域にゲリラ豪雨

水が欲しい地域にカラ梅雨

なかなかちょうどいい具合になりませんね。

 

私、生粋の雨男でして

私の上空だけ雨が降ったという経験もあります。

どこかでお役に立てませんでしょうか(笑)。

 

 

ずっと気温が低いので

近所の田んぼの水路にたくさんホタルがいました。

娘が喜んで捕まえてましたわ。

 

 

今回はここまでにします。

最後までお読みいただきありがとうございました。