ミクロフで洗車 | U.C. HAMAGIRLS + papa

U.C. HAMAGIRLS + papa

家族や仲間たちの小さな成長を見つめて・・・

ミクロフで洗車

 

ドブリーデン

数ヵ月前に会社近くにセルフ式の洗車場が新規オープンしたので気になっていました。ということで、今回初めて新しい洗車場を使ったよ。まずは、使い方に四苦八苦したけどね!

まずは、お金を一元管理されている自販機でカードを購入。(1,000czkで5%のプレミア)

この洗車場は4台分の洗車場があり、この自販機で使用する場所を指定して、いくら分を使うかをここで払います。

使用する金額を決めて支払ったら、洗車場にある操作盤で使用したい機能を指定して洗車します。これがなかなかの曲者、というか機能が新しすぎて、チェコ語だけだし使ってみないと分からないしね。これまでの洗車場は高圧ガンが1本だけでしたが、ここは4本の道具(高圧ガン、洗浄用ブラシ。。。など)を使い分ける必要があり、操作盤の番号を押すと、洗浄用ブラシから自動で泡が出てきてそのあたりが泡だらけなんてことになってしまったよ。まあ最初だから勉強です。

泡泡だらけ。。。綺麗になるかな?

久しぶりの洗車だったので随分と綺麗になって嬉しいよ。

今の季節はとても過ごしやすい季節なのは人間だけでなく、虫さん達もの様で、車を高速で走らせると虫さんが車にぶつかってこの通り、翌日にはあっという間に虫だらけ。。。フロントガラスもすぐに虫がぶつかった跡で見にくくなってしまったよ。

春~秋は洗車の回数がどうしても増えるね!

では、ナスハダノゥ