電動キックボード | U.C. HAMAGIRLS + papa

U.C. HAMAGIRLS + papa

家族や仲間たちの小さな成長を見つめて・・・

電動キックボード

 

ドブリーデン

今回、”BOLT社”のアプリをスマホにインストールしたので、電動キックボードの乗車にチャレンジしました。(以前、1回使ったことがあるけどその時は理解せず全部やってもらったので)

 

まずは、アプリでキックボードが置かれている場所を確認

下の画面で『2-wheels』をタップ知れば地図上にどの場所に何台置かれているかが表示されます。

置かれている場所を見つけたら、電動キックボードのQRコードを読み取ります。

そうすると、電池の残量、走行可能な距離が出てくるので問題なければ『Start ride(乗車開始)』を押します。押したらすぐに課金が始まりますので注意!ちなみに、ブルノでの料金は4CZK/分(24円/分)でした。(ディスカウントもあり)

ちなみに、下の絵のPマークは電動キックボードを返却できる場所(すなわち駐車スペース)です。

最初乗るときにアクセルが度惑いましたが、少し足で地面をキックして、右ハンドルについている小さなアクセルレバーを押せばスイスイと走りましたよ。最高時速は45KM/Hらしい。

あっという間に目的地に到着。なんと自宅の目の前にキックボード置き場が整備されていてラッキー

今回の乗車時間は、14分25秒で料金は46czk(276円)でした。(12czkの値引き込み)。料金はアプリとカードが紐づけされているので自動的に引き落とされます。

やはりブルノ交通機関を利用した方が安価ですが、時と場合によっては利用価値はありそうです。

これでまた一つ勉強になりました。電動キックボードは市町によっては理由あって排除されている場所もありますので、迷惑にならないように使うことを心掛けなければいけませんねぇ。

では、ナスハダノゥ