週末の日課_ブルノ散策 | U.C. HAMAGIRLS + papa

U.C. HAMAGIRLS + papa

家族や仲間たちの小さな成長を見つめて・・・

週末の日課_ブルノ散策

 

ドブリーデン

今朝は2度とまだ朝は冷えるけど、日が出てくると暖かく感じます。ということで、この週末も散策へ。春らしく、タンポポを見つけました。

ハチさんが一生懸命にタンポポの蜜を吸っています。カメラ近づけても全然逃げる気配なし。それだけ夢中ですねぇ。

チェコは、レンギョウもいっぱい咲いています。黄色いお花で大きな木なのでとても目立ちますし、綺麗ですね。

道路のわきには、スイセンのお花も咲いていました。

トラム1号線が通るルートで大掛かりな工事が行われています。近くに、広大なトラム保守兼停車場がありこれに関係するのでしょうかね!路面電車のレールもここだけに限らず、結構あちらこちらで掘り返してレールの保全を行っています。(正直、こんなにトラム(路面電車)って車両だけでなく、線路の保全が頻繁に実施されるとは思っていなかったよ。)

トラムとブルノ国際展示場(奥のドーム型建物)

その足で、ブルノ市内南西をぐるっと取り囲む丘の散策&サイクリングロードを歩きました。途中、何やら音がするなぁと思っていたら、小粒の雹が降ってきました。

1分ほどの事であったし、小粒の雹なので、地面が暖かいのか、少しするとすぐに溶けてしまうので雹が地面にたまることはなかったけど、この時期に雹が降るのにはびっくりしたよ。(下の写真の中央の白い粒がヒョウです)

その後も、風が出て、雨が降ったりと散策は傘をさしての道のりになってしまったよ。まいったねぇ

では、ナスハダノゥ