ウイーン旅も3日目 | U.C. HAMAGIRLS + papa

U.C. HAMAGIRLS + papa

家族や仲間たちの小さな成長を見つめて・・・

ウイーン旅も3日目

 

ドブリーデン

3泊4日のウイーン旅も今日で3日目が終わりました。

毎日だいたい15,000歩ほど歩いています。

地下鉄、トラム、バスを出来るだけ使ってこの距離なので結構移動しているね。今まで旅した時は毎日2万歩超えることが多かったけど今回はちょっと控えめかな?

 

今日、トラムの停車駅で見つけました!”有料重量計”

TVの旅番組”世界ふれあい街歩き”で見たことがあったけどそれを自分の目で見られるとちょっと嬉しかったねぇ。20セント(約30円)で体重を測ることが出来ます。昔は家庭に重量計が無かったようでこういった設備が普及したようで、今はウイーンに100台ほど稼働しているようですね。

旅と言えは欠かさずに各地で出しているのが絵はがき。今回も投函完了しました。オーストリア;ウイーンから日本へは1.9ユーロ(約300円)でした。日本→チェコだと現在は140円で届くようなので約2倍ですねぇ。

明日は最終日。明日の予定も決めてあるので最終日も楽しんでその後、チェコに帰ります。

では、ナスハダノゥ