手土産 ~ドイツ・マレーシア編~ | U.C. HAMAGIRLS + papa

U.C. HAMAGIRLS + papa

家族や仲間たちの小さな成長を見つめて・・・

手土産 ~ドイツ・マレーシア編~

 

ドブリーデン

ドイツ、マレーシアからお客さんが来ました。まあ、チェコにいるとEU圏の来客は珍しくないけど、マレーシアからは珍しいね。で、失礼ながら頂いた手土産を公開させていただきます!(悪気があるわけでないので悪しからず。。。)

 

白い箱(Lindt)はスイスのチョコレート;定番ですね。

 

それ以外はわざわざマレーシアから持ってきてくださった手土産でした。右側の銀色の筒状の缶は、マレーシアのシンボル”ペトロナスツインタワー”のお土産です。昔、クアラルンプールに遊びに行った時に近くまで行って写真を撮ったことがあったなぁと思いだしました。

ネットで調べると、マレーシアのお土産としてBeryl's(ベリーズ)のチョコレートは定番の様です。

このように沢山持参いただいて恐縮ですね。一部は年末に計画している抽選会(チェコ語でトンボラ)に使わせていただく予定です。

では、ナスハダノゥ