オーストリアの旅_2023_二日目_メルク修道院庭園と町並み | U.C. HAMAGIRLS + papa

U.C. HAMAGIRLS + papa

家族や仲間たちの小さな成長を見つめて・・・

オーストリアの旅_2023_二日目_メルク修道院庭園と町並み

 

グーテンターク

メルク修道院を見学した後は、修道院の庭園に行ってきました。

修道院がこれだけ豪華絢爛でしたので、庭園も綺麗に手入れが行き届いています。あっこの庭園は無料で入場できます。

この写真は少し高台から庭園帳面を見たところ。

 

庭園と、正面の建物(現在はフラスコ画見学とちょっとしたカフェ)

 

もちろん、庭園の中心には噴水もありました。

 

庭園は奥にも続いていて、こちらは森の様になっていますが、しっかりと手入れされていましたよ。この塀の先にはドナウ川やブドウ畑が見えました。

 

この時間帯は既に随分と暑くなっていたので、木の並木道の日陰は助かります。

 

庭園と修道院の間にはお土産屋さんが入っている建物があり、その屋上から修道院を少し高みから見ることが出来ました。これは、西側の風景で、右に少し見えるのが修道院の入り口、奥はメルクの町です。

 

高台から見た、北東の方角の修道院

 

こちらが修道院の入り口です。

ということで、メルク修道院の見学はこれで終わり。思った以上にメルク修道院の立派さには驚かされましたね。

 

最後にメルクの町並みをもう少し。奥の方に入るとこんな可愛らしい風景も見られます。

 

このライオンはメルクのシンボルマークですかね。

 

噴水に設置されている石造も可愛らしい。暑いので奥のアイスクリーム屋さんも繁盛していました。

これで、二日目午前中は終わり。

ホテルには12:30まで駐車できると言われていて、時間ぴったりにホテルに戻ることが出来ました。

午後は車でザルツブルクに向けて移動しましたよ。

では、チャオ