バルセロナの旅③_2023_番外編1 | U.C. HAMAGIRLS + papa

U.C. HAMAGIRLS + papa

家族や仲間たちの小さな成長を見つめて・・・

バルセロナの旅③_2023_番外編1

 

オラ!

 

今日は早くもバルセロナの旅の番外編

旅の途中で記事を書くのはちょっとしんどいので簡単なお話です。

旅のお楽しみは絵はがきを選んで購入、切手を購入して、相手に現地で送ることですね。

 

絵はがきは観光地やその周りのお土産屋さんでとっても簡単に手に入ります。観光地に併設されているお土産屋さんではだいたい、1枚_1€~(140円) なかなかのお値段ですな。

 

切手はありますか?と聞くと、『ないので町のタバコ屋さんで購入して』と何カ所かで言われました。

 

確かに町のタバコ屋さんで切手も購入出来ました。(でも、海外向けの切手を販売していないタバコ屋さんもあるので注意!)

 

タバコ屋さんで切手とお水を一緒に購入してしまったので正確な切手の金額は分からなかったけど、切手代は1枚あたり1.5€(210円)かな?

 

ホテルで書いて、今日、ポストに投函出来ました。

スペインのポストはこのように黄色です。(タッソ家に由来しているようです。詳細は割愛)

何カ所かのポストを見ましたが、残念ながらこのように全部落書きされていました。。。バルセロナはポストだけでなく、シャッターとかも落書きが多いね~

 

チェコから日本へは何度か発送しだいたい2週間ほどかかりましたが、スペイン;バルセロナから日本へはどれ位かかるかな?

では、アスタ・エルゴ(さようなら)