クレントニツェへ再び | U.C. HAMAGIRLS + papa

U.C. HAMAGIRLS + papa

家族や仲間たちの小さな成長を見つめて・・・

クレントニツェへ再び

 

ドブリーデン

実は、日曜日はプラハより人が遊びに来ていたので、ブルノダムの後、クレントニツェまで車を走らせました。クレントニツェはミクロフ近くの小さな町なので距離にしてダムから60km、50分ほどの場所です。ここへはまだミクロフでホテル暮らししていた時に一回訪れてたことがあり、昨年秋のブログにも書いたね。

 

クレントニツェには、小高い丘の上に「Sirotčí Hrádek」城の遺跡がありここから、周りの景色を楽しむことが出来ます。小高い丘の上と言っても駐車場からゆっくり歩いて15分もあれば遺跡までいけますよ。城の遺跡はこんな感じ。

 

城の遺跡の中に入ったところです。

殆どの部分が崩れてしまってありませんが、少し面影が残っているといったところでしょうか?

 

小高い丘になっているので、360℃グルっと見渡すことが出来ます。下の写真はクレントニツェ村の風景。本当にこの写真に収まるくらいの小さな町ですよ。

 

ランチはこのクレントニツェにある有名なカフェ「Cafe Fara」に行きたかったのですが、あいにく予約で満席。プラハに帰る時間も決まっていたので、ここでのランチは諦めましたよ。また今度だね。

では、ナスハダノゥ