パパかっこいい? | ICHIzoの釣行日記

ICHIzoの釣行日記

8歳と0歳の娘のパパをしながら、育児・釣りに頑張ってます。

こんにちは~


春が近づいてきましたね~^^


ある日・・・ひな祭りのパーティに


何が食べたいかとうちの姫様に聞くと・・・


「寿司(甘えびに烏賊)!エビフライ!」


プラス・・・


「パパ!ひな祭りに烏賊の刺身が食べたいき釣ってきて!」


釣り番組を見て覚えたのか、


アオリイカ、スミイカ~なんて言ってます(笑)


「よっしゃ!任いちょけ!」


なんて安請け合い(大汗)


昨日、娘は実家に泊まらせて、


嫁さんを飲み会で送って行ったついでに


お迎えコールがあるまで


がっつりエギングしちゃおやないか計画。


でしたがね~


娘が「今日は泊まらん、帰るからママ降ろしたらすぐに帰ってきて」


なんて言い出すもんだから・・・


「ちょっとだけ釣りに行く」とばあちゃんに言い残して


5投だけ限定釣行!


嫁さん降ろして、狙いのポイントへGO


運よく空いてますが、横からの爆風orz


けど、パパ頑張る!


しゃがんでLC90wrのティップを水面に付けて横風対策。


1投目 墨族アジレインボーで激しいアクション→アタリなし。


チェイスもない・・・。


心の中では「娘が食べるがやき、ちっこいのサイトで釣って・・・」


なんて思ってましたが、甘いですなっ(汗)


こういう時は・・・、


2投目 餌木猿11号赤でゆったりアクション~竿引いて水平フォール


竿に重みを感じて乗せる!


ご乗車ありがとうございます~(笑)


久々に烏賊さんの引き~こんまいけどね(笑)



ICHIzoの釣行日記-2012030118430000.jpg

まぁ、見事に娘の食べごろサイズ(笑)


一応あと3投しましたが追加なし。


サイズ的には納得いきませんが、


姫様の所望したアオリイカげっとんしたんで


さっさと撤退~


帰って娘に見せると・・・


「やったー^^」って大喜びでした。


パパちょっと嬉しかった(笑)


帰り際、「パパ烏賊釣ってくれたね~」


「ありがとう」の言葉にちょっぴり感動。


その後帰って、娘と遊んでると


KRAKENメールが来て


良い釣果を目にすると


ちょっと燃えてきた(笑)


近いうちにまたエギング行ってみよう~^^


では~。