新しい雨具 | 中年クライマーの記録

中年クライマーの記録

50台も半ばになりました。
週1回も登れませんが、一応、クライマーと思っています。

 
 
 基本的に登山は晴天時しかやらないと決めているので、雨具は持っていなかった。
 
 六甲山全山縦走の時は、子供の雨具を借りるぐらいに必要性を感じていなかった。
 
 でも、厳寒期の外岩でも防寒対策として使えそうなので、買ってみることに。
 
 定番はモンベルさんだけど、ゴアテックスでなくても、結構いい値がする(@_@)
 
 いい感じだったのは、これ。
 
 サンダーパス ジャケット
 

(写真は、お借りしました。)

 

 いい感じなんだけど、上着だけで1万円越え。年に何度も着ないので、コスパが悪い! 

 

 

 と言うことで、いつものワークマン➕に行ってみると、ありましたよ!(笑)

 

 イナレム ストレッチレインスーツ

(写真は、お借りしました。)

 

 

 上下セットで4900円と言う激安です!!

 で、購入したのはこれ。

 

 

 

 いい感じです。

 

 これで防水もあるそうです。

 

 なんちゃってハイカーなので、これで十分です。

 

 浮いたお金で、安全環付きカラビナを買います。