二日間もあけてしまいましたね…。基本は会社でこのブログ?を書いているので家にいるときはかけません。あんまり家族に見せれる内容のブログでもないから…。
おとといはよかった!!

ガンツを夫婦で見て夜更かしかと思いきや次の日もしっかり起きれたし。
とにかく

ケンカがなかった。


昨日はというと
子供のことでまた夫婦喧嘩をしてしまった。それまでの子供の食事に関しての夫婦の意見の不一致はあったが、基本は普段、ご飯を食べさせている妻に任せていた。
だから多少の文句は言うがあんまり茶々をいれないようにしていた。


デモ…
最近、長男が作ったものを食べないので、親としてはなんとしてでも食べさせたかった。ちょっと強引かなって思っていたけど…。

案の定、子供は泣く…食べない。

そこに妻がイライラして叩く…。こんな妻の姿と息子の姿は見たくなかった。ショック。

見る人によっては虐待かなって思う。
親(妻)的には教育。
ここが難しいところ。甘えてばかりいて泣けば済むと思ってるという意見を持っている妻に対抗して
僕は泣いてるし、落ち着いてから食べさせようという考え。

さすがに妻が息子を叩いたときに、僕が切れた…。
本当に妻を殴ろうとしたけどその前に子供がかわいそうだった。


その後、反省の色を見せずに就寝。
今日別居の話をメールでしたら謝られた。これで一件落着になれば家族的に問題はない。夫婦としてはもうちょっと話をしたほうがいいのかもしれないが…。