命日 | 父と娘 

命日

今日(厳密に言えば昨日だけど)、命日でした。

先月末に1周忌も京都にて無事終えました。


昨年の夏から、ずーっと未更新。

色々感じたことを書き続けたかったけど、父を失ってしまうとここをのぞく事すら

なぜかできなかった。


ブログを通じて知り合った人にお礼を書きたかった。

同じような状況だった、tamitamiさんもお母さんが亡くなられた。

気づいたのはしばらくたってからだった。

バニラさんには、本当に本当に本当に心からお礼が言いたい。

”怖い””不安”って、ここでしか言えなかったとき、いつも日記を読んで励ましてくれた。

私がどれだけ勇気付けられたか。

見守ってくれている気分にもなっていた。


もう、すでにここをのぞいてはいないと思いますが

ありがとうございました。

心から。


私はあの後、すっかり落ち着いた頃に

一番近くで私の力になってくれているはずだった彼に、実はめちゃくちゃ浮気されていたことがわかって枯れるまで泣きました。

口が上手いだけの、最低男でした。騙された私が悪いのでしょうけど。


去年は、父の死、裏切り、ダブルパンチのつらい一年でした。

それでも、時はいろんなことを解決してくれて、新年から希望通りの新しい職場で働き始め、しばらく一人で暮らして、ネコを飼い始めて、そしたら本当に心から信頼できる人に会うことができました。


今日は、父のことを思ってかなり感傷的な気分。

ずっと言いたかったお礼を、今日、ようやく書きます。


ありがとうございました。