ランドセルに興味があまりない息子に

希望をヒアリングした結果、



⭐️黒色ベース


⭐️差し色が青


⭐️よく光る



に集約。



私の希望(ママから一任されている😓)は、



⭐️安っぽく見えない外観

(例えば外枠に派手な色がついていないデザイン)


⭐️大マチ13.5cm

(荷物がランドセルだけで完結して、なるべく両手が空くように)


⭐️肩ベルトのクッションが充実

(肩が痛くなったり首が擦れて痛くならないように)


⭐️反射板あり


⭐️1300g未満


⭐️小マチがラウンドファスナー

(替えの靴下や絆創膏やティッシュ、防犯GPSやハンカチなどを入れるように)


⭐️耐久性あり


⭐️タフロックNEO



デザインは工房系の方が好きなんですけどね。。



一方で機能性はランドセルメーカー系の方が。。



親がランドセルを背負うわけではないし、子供が許容できるなら機能性重視で選んであげた方がいい気がしています。



今のところふわりぃか、池田地球の2択まで絞られてきました。。