タバコはやめた方がいいよ | 中年オヤジ「Willie」のブログ

中年オヤジ「Willie」のブログ

仕事しなくても生活出来たら幸せ。

タバコをやめて半年以上たつ。

 

やはり百害あって一利か二利くらいしかない嗜好品だろう。

 

IQOSにしてからそんな風に思うようになった。

 

勝手なものである。

 

ただIQOSの最大の弱点である『チェーンスモーカーになれない』という

問題は大きい。

 

IQOS2台持ちとかスティックだけをもう1本持つなんていう強者もいるが

私の様な社会的弱者は、

 

『glo』(グロー)

という選択を行った。

 

一番左のシルバーのものがそう。

 

IQOSと違い本体にそのままスティックを刺して使う。

 

ともにタバコの葉を燃やさず、熱することでニコチンを得るという

部分は同じ。

 

どちらも健康的ではあるが味わいはIQOSの方が良いのかなって感じ。

 

しばらくは両方試しながら健康の維持に努めたいと思います。