こんにちは、管理栄養士のゆうです♪


前回までは

初めて参加したレシピコンテストについて

いろいろとお話してきましたが、

今回はプライベートな部分で観光したこと

について少しまとめてみます💡



レシピコンテストが9/18だったので、

前日の9/17朝に夫婦で大阪を出て、

新幹線で東京に向かいました。


お昼頃到着。

まずは宿泊先に荷物を預けに。


今回は夫婦で話し合った結果、

◉完全な観光ではないこと

◉急遽決まった予定でギリギリだったこと

から、予算をかけすぎないようにしよう。

と決めました。


新幹線のコストは変えられないので、

宿泊先は18日の会場にも行きやすく、

なるべく低コストの場所にしようと

今回は上野にしました。


荷物を置いて、いざ出発。

まずはアメ横を歩いてみました。



夫がUFOキャッチャーで

パンダぬいぐるみを取ってくれて

それをお供に仲御徒町から地下鉄で築地へ。



築地について、、、



お目当ての海鮮丼をいただきました😍

満足感たっぷりで美味しくて、幸せでした!




そして翌日のコンテストは

材料全部持参だったため、

いろいろスーパーや八百屋さんを探して

前日に買える食材を買い回りました。


今回お世話になったのは

◉スーパー マルエツ

◉京橋プロデュース

の2店舗でした。


マルエツさんは品揃えの良いスーパーで

京橋プロデュースさんは、

新鮮なお野菜や果物が揃っている

かつお安い✨素敵なお店でした!



無事に購入できたので、

一旦宿泊先に戻って作戦会議。


夫が行きたかったF1グッズのお店へ行くために

渋谷原宿方面へ行くことになりました。


山手線で上野からだと、

意外に20〜30分くらいかかるんですね💡


お目当てのお店にも行けて、

欲しいものも購入できたので

夕食を探そうと、調べました。



渋谷パルコにある

土鍋ごはんIKUSHIKAさんを発見👀!

もう絶対に行きたい!とお願いして笑、

30〜40分並びましたが行って来ました。

わたしが食べたのは唐揚げの定食。

木のおひつに入ったご飯はおかわり自由でした✨

お腹も満たされて、

そのまま地下鉄に向かって上野へ戻りました。


ちょっと長くなってしまったので、

コンテスト当日のことは次回お話します♪


最後まで見ていただきありがとうございます😊