こんにちは、

管理栄養士のゆうです♪

 

実は先日、初めてのお料理レシピコンテストに参加してきました。

 

始まりは6月頃、インスタで目にした

日本酒ペアリングレシピコンテスト”の案内。

なんだかビビッときて、

まずは参加権を得るための応募をしてみたら

ご縁をいただき、送っていただいた日本酒に合うレシピを

インスタに投稿しました。

 

私は塩麹ゴーヤチャンプルーと夏野菜のテリーヌの

2品のレシピを投稿していました。

 

8月中旬から9月にかけてオンライン審査があり、

先日、そのオンライン審査の結果、

塩麹ゴーヤチャンプルーのレシピで

リアル審査へ招待していただき参加してきました。

 

正直、自分の料理がコンテストで入選したことは

とても嬉しかったのですが、同時にとても怖くもなりました。

 

期間中、他の方のレシピもたくさん見てきたから、

私の家庭料理レベルみたいなレシピで大丈夫だろうか?

と、めちゃくちゃ不安が押し寄せてきました。笑

 

夫や両親、友人、お仕事仲間に伝えると

みんなすごいチャンスだからいってきなよ!!

と、励ましの言葉と共に背中を押してくれて、

 

あぁ、違うやん。

私が目指して大切にしていることは

お料理で家庭に笑顔の環を増やすこと。

だから家庭料理だからとか他の人がとかじゃなくて

今自分が大切にしている想いとともに、

食べてくれて美味しいと言ってくれる大切な人たちの想いとともに

自信を持って参加しよう!と気が付きました。

 

そうした経緯があり、ようやく参加を決め、

9月18日に東京でのリアル審査に参加してきました。

 

審査の結果や出場してみて感じたこと気づいたこと、

あとは前日入りしたのでちょっとした観光についても

次回以降お伝えできればと思います^^

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます♪

 

よろしければ私のインスタグラムもご覧いただけると嬉しいです♪

私のインスタグラムはこちら♪