こんにちは。ゆうです。

久しぶりの更新になりました。

いたって元気です。笑






今日は最近感じたことを記録しようと

このブログを更新しています💡🤍

(最近、snsのプロフィール写真を変えました🌷)





最近、仕事である地域に

何度も何度も行かせていただいているのですが

その地域への行き方は

電車も複数あって、バスがあって

中には駅から歩く時間が長い場所もあります。



先日行った先で歩いている時に

地図を見ることがあって、

よく見たらこの道は前に来たあの場所から
繋がっている道なんだね💡

と、これまで行ったことのある場所から

今いる場所までの道が頭の中で繋がって

ようやく1枚の地図になりました。



知らなかった土地で、

何度も何度も繰り返し色んな角度から
地図を見ることで

1枚の地図として認識できるようになって

そしたらこれまでより
経路が簡単に探せるようになりました。

より可能性がある方法を
調べられるようになったんですね。



この時思いました。

あ。これ地図だけじゃなくて
経験にも言えることだな。って。


例えば今苦労して模索しながらやってる事も

自分のやりたい事と
直接繋がっていないような気がしても

その経験があったから
自分の考え方が深まったり
視野が広がったりすることもあるんだな。

と、思いました。



私もこれまで管理栄養士として
働いてきた期間より
資格を使わずに働いてきた期間の方が
断然長かったけど
あとから思うとその時の経験や知識が
今の仕事に生きていることが
沢山あります。


何かに対して頑張っている人に
決して無駄な期間はなくて
全部繋がっていくから
例え今が上手くいかなかったり
しっくりこなかったりしても
諦める必要もないし
自信を失う必要もないよ。

って、今の私なら断言できます。


自分にもいいきかせつつ(笑)、
今後も色んな経験をして
活かしていきたいです!!!



と、久しぶりのブログでした(˶ˊᵕˋ˵)