食習慣・生活習慣が大切だというお話。




これまでも何度か写真をあげたことがあるのですが、

この写真は私がファスティングを知る前(左)と

ファスティングをするようになった後(右)の写真です。




何度もいろんな方に見ていただいてきたこの写真。

両極端な写真を出して〜

と、言われたこともありました。


でも以前の私は自分が嫌いで仕方なかったし、

自信がなかったからなのか、写真に写ることが

あまりありませんでした。あっても笑えてない。笑



実はずっと悩みの一つでもありました。


大好きな友達の結婚式に行ってみんなで写真を撮るけど

私だけ全然笑ってなくて、

場違いな表情だなあ。

全然祝福してないみたいな顔やん。。。

と、思うことがほとんどでした。



どうしても変えられない自分が嫌だったし

周りにも申し訳ない気持ちでいっぱいでした。





ファスティングするようになって、

半年間、月1回3日間ファスティングをして

体重は10kg落ちて、見た目も服のサイズも全部変わって

おしゃれが楽しくなって、美容にも気を使うようになると

写真に写るのも楽しくなってきました。





あ、こんな所にも変化があったんだ。

と後から気づくいいところが沢山ありました。



表情が変わってから、

いろんな方からお声がけ頂くことが増えました。



見た目だけで判断してはいけない。

でも結局SNSや一瞬会うだけの場合は見た目って大事で

ニコニコしている人と強面の人がいたら、絶対に

ニコニコしている人に話しかける人が多いと思います。




だから表情が変わることで、

私の人間関係も大きく変わりました。





夫とも出会って今のような関係性になれたし

遠い未来に感じていましたが、

結婚することにもなりました。





こんな風にちょっとしたことで

大きな変化に繋がることも沢山あるので、

生活習慣ってとても大切です。




ファスティングも、3日の断食とその前後数日で

終わらせてしまうのはとてももったいなくて、

せっかくなので、ファスティング後の日常生活習慣を

改善できるようになった方がいいと私は思います。





今そうしたサポートプランも考案中なので

気になっていただいた方はぜひお問い合わせ下さい😌



最後まで読んでいただきありがとうございます😊