こんにちは。優です⚮̈ ʾʾ

今日は最初の挨拶がいつもと違いますが、ちゃんと理由があります。

これからその理由も含めてわたしの考えをお話させてください。




◆自分のやりたいように行動できてる?

わたしは今まで管理栄養士やファスティングマイスターの資格を使ったお仕事をしようと行動してきました。


けれど、何でそうしたいの?何がしたいの?と、自分に問いかけたときにその理由が答えられませんでした。強いて言うならば、せっかく撮った資格を活かしたいから。 


でも管理栄養士は、ファスティングマイスターは世の中にたくさんいます。栄養サポートもファスティングサポートも、わたしじゃなくてもできるのです。



わたしじゃないと。という何かが今のわたしにはなくて、わからなくなったので考えました。



自分のやりたいように行動できているだろうか?



答えはできていませんでした。



誘われて断りづらいから行ってみる。
誰かがこうしてるからわたしもそうしよう。
あの人はわたしをよく思ってないだろうな。

と、どこまでも他人軸な判断、行動をしていました。



◆資格じゃない、自分らしく自分として生きる


資格にこだわるのはやめて、わたしとして、優として生きていこう!と思いました。


だから、今回の記事も書き出しを変えていました^ ^



もちろん言葉だけでなく、

自分の気持ちに素直になることをベースに行動していくつもりです。


今回、SNSについても見直しました。
またそのことについては次回、お話しします。


最後まで読んでいただきありがとうございました。