3日間で成功体験を得られて
自分を好きになるための
ファスティングサポート!


こんにちは!

管理栄養士/ファスティングマイスター
柏木  優です。



昨日私は健康診断に行きました。

最近、余裕がなくなって

食べるものがめちゃくちゃだったり

朝ごはん食べない日があったり

感覚的に太ったな。

と思っていたのですが、

測ってもらった数値を見ると

全然太ってないどころか

減ってたし(笑)、

BMI20.9だから
これ以上痩せないでね。

とまで言われました。笑

( BMIだけでは判断できないけどね。笑)




自分の感覚はあてにならない。笑




自分が見ている自分


他人が見ている自分




見え方はもちろん人によって異なるし

まわりは自分が気にしているほど

そんなふうには見ていない。

と思いました。




ああ、わたし太ってなかったんや。
よかった。
でも今より食事気をつけよう。


と、穏やかな気持ちで

そう思うことができました。



もし、いま自分が太っててやばい!

など悩んでいる人がいたら、

一旦落ち着きましょう。笑




自分から見た自分を嫌だと思ってしまうのは

自分の描いた理想が今の自分と違うから。



理想から見るのではなく、

まず今の自分を認めてあげること。

それが一番大切です。



私もなかなかそれができなかった。

けど、認めたことで変われたし、

変化のスピードも上がりました。

そして、

今は彼が褒めて上げてくれるから(笑)、

いつでも自分を自分として

見られるようになっています!




そうなるための一歩を

私は応援しています^ ^



お問い合わせは
こちらからお待ちしております♩


ファスティングについては
こちらをご覧ください!