3日間で成功体験を得られて
自分を好きになるための
ファスティングサポート
 
をしています
 
管理栄養士/ファスティングマイスターの
柏木  優です。
 
 
 
 
 
 

コロナウイルが流行していて、

学校が休みになったり、外出の自粛だったり、

家にいる時間が長くなる方も多いのではないでしょうか?


 
 
お子さんは特にそうだと思うのですが、

長くずっと家にいると、

だんだんストレスが溜まってきたりして

苛々したり、やっぱり外出したい!となったり、

病気から身を守るための行動が、

心を傷つけてしまう可能性もありますよね。

 
 


そんな時こそ" 食事 "を楽しみましょう♩
 
 
*

 
例えば

ちょっと調理をしてみたりすると、

切ったり焼いたりすること自体で

ストレス解消できたりします。

家族と作ると会話ももちろんあるだろうし

普段にない楽しみが感じられます。
 
料理はお子さんも大人も、作れた!できた!
 
と、成功体験も得られます。
 
 
 
 
料理はできて当たり前ではありません。
 
自分で食材を選び、何にする考えて、調べたり。
 
そして調理をする。
 
 
その一手間が幸せを生み出せる
 
と私は思っています。


だから実は料理をする私たちは、
 
それだけですごいんです^ ^
 
 


できたものを一緒に食べるのも楽しいですよね。

もちろん、私のように1人暮らしの方でも

食べることは十分に楽しめます。




料理や食の空間を目で見て楽しむのもいいです。

色とりどりの食材を選ぶと結構簡単に見た目も整います!

盛り付け下手な私もパプリカ()ピーマン()

の三色によく頼っています。笑
 
 


食べた感想を共有するのも楽しいです!

家族と感想を話しながら食べたり、

1人でも、感想を後から誰かに話せたり、

SNSに投稿してみたり。
 
 

こんな感じ、

食事は様々な楽しみ方ができますので、

ぜひみなさま、お家で少し時間に余裕があれば

食事を楽しんでみてください!
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
 
【 食事やファスティングについて配信中 】
LINE@のご登録も
よろしくお願いします^ ^
こちらをご覧ください♩