こんにちは。管理栄養士の柏木優です。

 

以前、私がファスティングを始めたきっかけや、ファスティングによってどんな変化があったのかについて、こちらのブログでお話したのですが、今回はその変化をもう少し詳しくお話するのと、その後の私が普段気をつけていることについてお話します。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

まず、恥じらいなど捨てて全部公開しようと思うのですが(笑)、

 

 

【ファスティング前の私】2017年10月

身長165cm  体重62kg 程 ありました!!

顔の丸さがすごい!!笑

この頃ストレスに任せて暴飲暴食に走ることが多かったです。

 

 

 

こんな感じの私でしたが、

6ヶ月間、月1回の3日間ファスティングを行いました。

 

 

      ↓↓↓↓↓

 

【ファスティング後の私】2018年8月

身長165cm(当然変りませんよね。笑)   体重52kg台

余分な脂肪が落ち、顔まわりもスッキリしました。

(少々やせすぎの部類に入りかけました。)

 

 

 

この時から1年。

 

 

 

【現在の私】2019年7月

こんな感じです。

体重は最近また戻ってきていて、

現在は55〜57kgの間を彷徨っています。笑

 

 

けれど、ファスティング前の私のように、

顔がパンパンであったり、細身のパンツが入らない。

なんてことはありません。

 

 

 

今、私は食事で気をつけていることが3つあるので紹介します。

  1. よく噛んで食べる
  2. まごわやさしい食品を取り入れる
  3. 食べる順番を気をつける
 

この3つなのですが、それぞれ説明すると長くなるので、

次回以降、順番に説明していきますね^^

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。