朝ごはん、米がなかったからマフィンで🍔

(朝昼晩、断然ごはん派です。ただ米が好きなだけ。笑)




ベーコンとかでいっか〜



って思ったけど、

なんかテリヤキバーガー食べたくなったので

即席で豆腐ハンバーグ的なやつ作りました。




肉なかったから一切使わず、

豆腐薄力粉で作りました^ ^


味付けは市販のタレで。

(コストコとかにあるチャプチェのタレ?みたいなん)


調理(と言っていいのか。笑)時間は10分以内。



【豆腐テリヤキハンバーグ】

豆腐(きぬ・水切り)            1/4丁

薄力粉                                大3  

塩胡椒                                適量(わたしは2,3回振った)

卵                                       1/2個

チャプチェのタレ              大3〜4

(焼肉のタレとかでOK)


①ボウルにタレ以外の材料全部入れて混ぜる

②フライパンに油をひき①を作りたいハンバーグの大きさに広げる

③7割火が通ったくらいでひっくり返して、このときタレを加える

④蓋をして弱火で火が通るまで焼く

⑤出来上がり








美味しかったし食べたかったテリヤキバーガー

食べることができて満足感でいっぱい。笑 







食べたいと思ったものをちょっとの工夫で作れる。


心を満たす食べ方をすれば、

健康的な毎日を送れるのではないかな?と、

わたしは思います。





いま世間には色々な健康法が出ていて、


・これだけ食べれば痩せます!

・これは体に良くないです!

・毎日この成分を何グラムとりましょう


とか情報いっぱいあって

何を信じたらいいかわけわからんくなりませんか?


わたしもわかりません。笑

というか面倒くさいです←




太り過ぎや痩せすぎは良くないと思いますが、

そうならないようにって、

毎日ある食事の時間を制限・我慢で縛っていたら

毎日毎日しんどくなってしまいます。



自分の心が満たされる食事をすることで、

たべすぎも防げたり、

心の栄養も満たされるのではないかと思います。



だからといって好き嫌いばかりしていいわけではないですけどね^ ^




とにかく情報に振り回されないように

わたし自身ももっともっと勉強し続けて、

ここでお伝えしていきたいと思います!!



読んでくださってありがとうございます。