朝から騒がしい薬王寺

今日は木を伐る日


🌳🌳🌳🌳🌳🌳


真ん中から割れていて
いつも泣いて?鳴いていた
サワラの木
良く持ちこたえてくれました。


他にも中が腐っているサワラの木
以前に二度被害にあっている
樫の木の伐採






なんかさみしい…






そんな中
現れた親方ほくちゃん


いつもと違う…
人が多い

飼い主さんが行こうと
言ってもなかなか動かない



終いにはこんな姿に…






警戒心が強い親方
珍しいお姿


何かを察した?

イヤイヤ
酔っぱらっているだけ爆笑

イヤイヤ
疲れただけえー



癒やしてくれた
ほくちゃんでした。






◇◆◇お知らせ◇◆◇

5月8日の花まつり
円空仏像の拝観は
中止にさせて頂きます。


申し訳ありません。

関係者のみの法要になります。





こんな時だからこそ

薬師様にお願いしたい

そう思ったりもしますが…


3つの【密】
守ります!!





最後まで読んでいただき
ありがとうございます😊