ぱおすけです。

夕方、家のポストをのぞいたら

人間ドックの結果が来てました。


便潜血反応が生命保険更新のネックに

なってることは、以前書かせて頂きました。

人間ドックの正式な結果が出たら、

大腸検査を主治医に相談するつもり

だったのですが、なんと、

便潜血の他にも要精密検査の

結果がありました。😮‍💨


胃の隆起性病変と書いてあって、

要精密検査となっている。

何だこりゃ?と思って調べてみると、

ポリープよりも大きな突起物らしくて、

胃カメラ検査をしたほうがいいと書いてあった。


胃の不快感のことも、

以前このブログに書いたけど、

このところ、胃が調子悪いのはこのせいか?

上からも下からも

内視鏡検査をしなくちゃいけないのか?


それに、この内容じゃ、

保険の更新なんて無理だな。😅

そんなことよりも、

自分自身の健康に不安を感じる。


この機会に一度、

ちゃんと再検査したほうがよさそうだ。

気乗りしないけど、健康第一だ。

しょうがない。


まずは、この結果について、

来週、主治医に相談してみよう。


でも、ショックだなあ。

若さがうらやましいな。