ぱおすけです。

GWの5日目に突入。

連休も半分消化となりました。

やっぱり、始まると時が過ぎるのが早いな。😅


さて昨日は、キャンプの2日目でしたが、

あいにくの雨模様。

活発的に過ごすには不向きでしたが、

雨キャンなりの過ごし方はあります。


そう、何もしないという過ごし方。


日本人が、苦手とする過ごし方ですが、

かつて、キャンプを積極的にこなしていた時代、

雨の中、傘をさしてロッキングチェアにすわり、

読書をしている外人さんを見かけたことがあり、

雨の日の過ごし方にカルチャーショックを

受けたことがあります。


それが印象的だったものですから、

私もまねして、雨の日にアウトドアで読書を

決め込んでみましたが、

寒くなって、三十分くらいでギブアップ。

トレーラハウスに戻ってしまいました。😅


その後は、温泉で暖まったり、

焚き火は慣行したりして、

我が家なりに、雨キャンを楽しみました。


今朝も小雨の天気ですが、

今日チェックアウトなので、

雨撤収はなるべく回避したいなあ。

曇りでもいいので、雨やみますように。