ぱおすけです。

今日もテレワークです。


年末というわけではないでしょうが、

仕事が忙しくなってきてます。

でも、なんとかこなせているのは、

経験値のおかげと思っています。


去年の今ごろは、無限地獄案件が

上手く行かず、肉体的にも精神的にも

疲労困憊していた記憶があります。


それに比べれば、いまは

自分の能力の範囲内で

こなせてる感触があります。


無限地獄案件ほどの大きな案件を

抱えていないということもありますが、

それでも、今の職場でこれまで

貯めてきた経験値が

役に立ってるのは事実です。


へこたれずに、もがきながら

やってきて、上手くできずに

自信をなくして、嫌で仕方なくて、

会社を辞めたいなんて

思うこともありましたが、

思い止まってよかったと思います。


これからも、仕事で嫌な思いを

すると思うけど、短慮を起こさず、

粘り強くやっていけたらいいなと

思ってます。