アバクロのニセモノの見分け方 | それゆけ!チトカラ☆ぐるなび★たくみくん



アバクロ(アバクロンビー&フィッチ Abercrombie&Fitch )のポロシャツが欲しくなって


ヤフオクで見てみたら、、、


結構安い!1円スタートもあるし、2000~3000円前後もある。新品で。


と喜んでしまって、3枚も買ってしまった・・・


落札した後で、連絡があったのが、3人とも中国の方。


国際郵便だから、アメリカからかとおもっていたら、中国から・・。


よくよくネットで調べてみると、


偽物が氾濫しているというではないですか・・


どきどきしながら、届くの待つ。


届いた商品は、


どれも、



う~ん、、、な、商品でした・・・


2年前にサンフランシスコで買ったポロシャツを比べると、


縫製や、記事の具合が違う。



偽物はいやだなーとおもって、


アバクロの公式サイトで購入することにしました


日本語の説明もあって、難なく購入できました。


5日ぐらいで早速届く。


よーく見比べてみると、ネットで書いてあった、ニセモノポイントの違いがよくわかりました





それゆけ!チトカラ☆ぐるなび★たくみくん

左がヤフオクのニセモノで、右が公式サイトで購入した本物です


ニセモノだけだと、うーん、本物かなーとおもってしまうぐらい


よくできているとおもいます



素人ですので、縫製とかはよくわかりませんので、

明確なところだけ、以下に書きます




まずは、外袋。


これがニセモノの外袋です。適当な英文が書かれています



それゆけ!チトカラ☆ぐるなび★たくみくん



こっちが本物の外袋です


貼ってあるシールは、


商品のSKUナンバー(商品ごとに違います)とJANコードが入ったステッカーが


貼ってあります



それゆけ!チトカラ☆ぐるなび★たくみくん



赤い部分は消しましたが、私のオーダーした請求オーダーNOがはいっています


正規品であるならば、SKUナンバーが明記されたステッカーが貼ってあるとおもいます


ちなみにSKUなバーは、公式サイトの商品詳細で確認ができます


新商品などをオークションで購入されるときは、SKUナンバーのはいったタグがついているか


どうか確認すれば、ニセモノ購入の抑止になるとおもいます



続いて、タグの比較です


左がニセモノのタグで、右が本物のタグです



それゆけ!チトカラ☆ぐるなび★たくみくん



ニセモノはフォントが違います。一番の違いは、


ニセモノはロゴが印刷されているだけですが、


本物はフォントが少しへこんだ加工がしてあります


ちょっとわかりづらいですが、以下の写真をのせます



↓ニセモノです


それゆけ!チトカラ☆ぐるなび★たくみくん

↓本物です


それゆけ!チトカラ☆ぐるなび★たくみくん


また、ニセモノは、ひもがなさけないひもで通してありましたが、


他のニセモノは、本物と同じような太い紐でした。





続いて、商品のタグです



それゆけ!チトカラ☆ぐるなび★たくみくん

左がニセモノで、右が本物です。



本物は、SKUナンバーがはいっています。


前述の外袋に明記してあり、公式サイトでも表示のあるSKUナンバーと同一です



ニセモノは、SKUナンバーらしきものがはいっていますが、


それが本当の番号なのかどうかはわかりません


おそらく、商品の種類が違っても同じタグを使っているのであれば、

SKUナンバーは違うことになるとおもいます。


さっきも述べましたが、オークションで購入するときは、タグのSKUナンバーを


事前に質問しておくといいとおもいます



次は、背中のタグです。


↓ニセモノです


それゆけ!チトカラ☆ぐるなび★たくみくん


↓本物です



それゆけ!チトカラ☆ぐるなび★たくみくん

正直素人目ではわかりませんが、

ロゴの糸の密度が、ニセモノは若干荒いように思いました





商品の下についているタグです


↓ニセモノです。それらしいのがついています。


それゆけ!チトカラ☆ぐるなび★たくみくん



↓本物です。なんと、日本語表記がありました。銀座店の準備でしょうか。



それゆけ!チトカラ☆ぐるなび★たくみくん



縫製の差は、素人目には判断つきません。


写真のニセモノは、袖口や、裾のビンテージ加工はほとんどありませんでした。


(しかし、違う偽者は、袖口や、裾にそれらしいビンテージ加工はしてありました。)


また、この写真の偽者はボタンは、しっかり付いていますが、他の偽者は


もうしわけなさそうに、1回洗濯したらとれそうなかんじでした



↓左がニセモノで、右が本物です


それゆけ!チトカラ☆ぐるなび★たくみくん


クラシックポロは、ロゴにあわせて、下ボタンは白糸ですが、上ボタンはそのシャツの色の糸で


とめています。ニセモノもそのとうりにしていました。




以上が、しろうとながら、ニセモノとの比較です。


ヤフオクでニセモノを買ってしまったので、


みなさんも気をつけましょう