7月6日(土)

一年で一番OWS大会が多いこの週末、今年は久々にRWS鎌倉に出場。

以前は毎年のように出ていたけど、コロナがあったり、新島に行ったりと、ここしばらく出ていなかった。

何年ぶりかな?

過去には個人戦2レースと、翌日のスイム駅伝にも出ていたこともあった(若かった)

今年は3,000m1本と、リレー。リレーはお初だ。

先週の小田原とは違い、天気もいいし、海も穏やかそう。しかし、暑さが心配である。

受付すると、海の家が割り当てられる。チケットを持っていくと割引で使える、とのこと。しかし、そこの海の家のスタッフさんが、その話は聞いてないから確認できるまでちょっと待ってて、と・・・(前もこういうことあったような(;'∀'))

結局使えたのだが、待っている間、お店からコーラをご馳走になってしまった(生き返った)


材木座はすっかり夏!



もとより、ウエット着る気もなく、水着2枚重ねで。

この大会は、周回ごとに陸に上がらないといけない。3キロは3周回。この、上がってまた海に戻るのがなかなか面倒くさいのよね。ギャラリーは楽しいけど。知り合いも多いし、全く緊張もせずスタート。1周目はわちゃわちゃ。蹴られたり殴られたりしないように、なるべく人との接触を避けるようにする。とはいっても周りに人は多し。こちらも遠慮せず、人を乗り越えたり、足を触る輩にはキック多めで撃退したりする。1周目上がると、NちゃんとH団長が目の前にいた。お、なかなかいいペースではないか。2周目は人もばらけて泳ぎやすくなる。ブイも見やすく、波もなく大変泳ぎやすい。2周目上がると、今度はH団長と、熱海でご一緒の予定だったSさんがいた。Nちゃんは先に行ってしまったようだ。のんびり歩いているお二人を、ここぞとばかり抜かしたが、泳ぎ始めたらまた追いつかれる、というね(;'∀') ただ、ここで離されてなるものか、と必死で喰らいついてガチで泳いだので、3周目はあっという間だった。最後は陸でH団長に譲り、Sさんには譲られでゴール。タイムは55分くらい?少し距離が短かったか。年代別は6位。速報出たけど、誰も表彰に引っかからなかったということで、暑いのでさっさと海の家に引っ込んでしまって、ちゃんとしたリザルトはまだ見ていない。やはりこの大会はレベルが高い!でも楽しい!


リレーは20チームほどエントリーがあり、賑やかにお祭りのようにスタート。私は2泳で、2人ほど抜かしてタッチ。順位的には多分、真ん中から少し下くらいかな?(これも速報見ず)

すぐに退散して、打ち上げは我が町中野で。電車で爆睡して新宿についたら土砂降り、ものすごい雷雨でびっくしりした!


楽しい夏の一日だった。

リレーのチーム名は「Momoko2」

興味ありません。