転職して今の仕事に就いて7月で5年。正確には13日からだ。

 

やりたい仕事だったけど、これまでの事務仕事とは全く違うことばかりで、初めは大変だったなーと思い出す。

実は初日の研修中にいきなり館長に怒られて(私が生返事をしたのがきにいらなかったみたい)次の日、本当に行きたくなかったけど、鉛のような足を引きずって出勤したのを思い出す。これは多分、人生最後の転職だ、とにかく1年、いや3か月は続けよう、と自分に言い聞かせながら。←これ以降館長が苦手になった(;'∀') 

 

自分で言うのはナンだけど、それまでの人生で仕事はできる方だと思っていたのが根底から覆され、一番の「できない人」になり、手順がなかなか覚えられなくて、すぐ忘れてしまう自分の記憶力に愕然としてみたり。

給料が〆からほとんど1か月後だったので、最初は極貧だったなあ。

 

いろいろあったが、5年。あの時、歯医者の時間つぶしで入った図書館で求人のポスターを見なかったら、今の私は多分ここにいない。色々な意味で、いいタイミングだった。そして、これからも頑張っていくよ!

※本文とは関係ありません😸