・・・いいかげんしつこいですね(笑)

行きたいとこシリーズ、今回で終わりです。 

26日(金)はお花見第三段、芝桜が有名な秩父の羊山公園へ。

11月に秩父に行ったとき、今度は芝桜が咲くころに行こう、と決めていた。

一度行ったことあるし、池袋から特急使えば1本で行けるから、気楽に行ける。

急ぐ旅じゃないから、朝ちょっとだけ(本当にちょっとだけ)泳いでからでかけた。

特急ラビュー。手軽に乗れて、それほど高くない。

 

西武秩父の手前の横瀬駅で、芝桜広場にはこちらの駅からが便利です、とアナウンスがあったけど、道知らないし、特急券も西武秩父まで買ってしまったので終点まで。後で調べたら、横瀬からの方が道が平たんなんだそうだ。西武秩父からはかなりの坂を登る。横瀬から羊山公園に行き、西武秩父から帰るのが実は正解だったようだ。まあ、いい運動だ。

 

さて、いよいよ着いたぜ芝桜広場。思ったより小さいぞ。でも、歩いてみると広く感じ、ちょうどよかったかも。10種類の芝桜がほぼ満開状態だ。半袖でも十分な夏日で、景色は最高だ。

春にまた来るね、と約束した羊との再会。

(そんな約束してません by羊)

 

 

 

 

 

私が1番気に入った芝桜。

 

芝桜を見ながら味噌ポテトとチューハイ、秩父餅。
 

隣でマルシェもやっていて、平日ながらなかなかにぎわっていた。 

生のいちご売ってた。美味!いちごジェラートも食べちゃった。

 

GWは混むんだろうなあ。のんびり散策し、マルシェにも寄って、また特急でビューンと帰ってきた。満足な一日。

 

翌27日(土)は奇跡の連休。人生3回目のSUPに申し込んでいた。肋骨の痛みの状況もあって、ぎりぎりに申し込んだが、はて、誰が来るのかもわからないし、人数集まってるのかどうかもわからない。天気も微妙。

しかし、逗子駅に着くと、意外にも10名以上の参加者がいた。顔見知りは2名ほどで、同じスポーツクラブの人でも初対面の人が大半。どうやら●ンプラザからきたトライアスリートの方々だったようだ。

 

はじめは雨がぱらついていたが、そのうち曇り空に。それほど寒くないし、暑くもなく、風も波もない、絶好のSUP日和だった。過去2回は風があったので、手前の海岸沿いを行ったり来たりしていたが、今回はかなり沖まで行くことができた。湘南OWSで見える風景。コーチも3人ついて、わりと手厚く指導してくれた。たくさんの距離を漕げて楽しかったが、最後はグリップを握る手が痛くなった。


SUPの後は、フリースイム&テントサウナ。今回はトライアスロンチーム、アスロニアとのコラボだったのだ。水温も、ウエット着てればそれほど冷たくない。SUP用ウエットだったが、ちょっと泳いでサウナへ。暑くなったら出てまた海に入ってサウナへ。なかなか気持ちいいぞ。充実した半日だった。

 

このビールめっちゃ高くて驚き!逗子プライス。

 

この4月、行きたいと思ったところは全部行けたので大変満足である。平日休みはいいね。

そして私のGWはこれにて終了である(笑)

皆様の連休はほぼほぼ仕事入っている。来たる平日休みにむけてまた頑張っていきましょう。