今週は火・水がお休み。

最近3日働いて1日休み、が多かったので、連休は嬉しいものだ。

 

平日休みの嬉しいところは、別にどこにもでかけなくても罪悪感がないところだ。

まあ、一般的な土日祝休みではないので、急なイベントに参加するとか、友達のお誘いに行かれないなど若干不便な点もあるし、友達も減ってきた気がするが(笑) 土日がヒマだとどこか行かなきゃ、何かやらなきゃいけないという焦燥感にかられがち。その点、平日休みだったら、家族は仕事でいないし、平日に別に無理やりどこかに行かなくてもいいし、大手をふってダラダラできる。家族がいないので、片付けものとか掃除なども気兼ねなくできる。

 

火曜日の予定はただひとつ。インドアで東コーチプレゼンツのフォーミングと泳ぎ込みの練習会。

雨なので、電車で行く。晴れてたら自転車で行きたかった。

平日16時半からの練習会なんて、なかなか行けないでしょ。人数も少なめでプール自体もガラガラ。これが夜の時間帯になると大賑わいで、シャワーも待たなきゃいけないし、退館時間も厳しい。

泳ぎ込みは100m×30本(2'00)前は45本だったんだけど・・・。30本なので気は少し楽。がっつり泳いで帰ってきました。

 

水曜日、今日も雨。この日・月・火と泳いでるので今日は泳がないと決めていた。

泳がないと時間が長いのだよ。娘がいない隙にお雛様を片づけたり、ネトフリ見ながらアイロン大会したり。

本日の予定もただ一つ、新宿に映画を見に行く!

その前に新しい水着を買おうとお店に寄ろうと思っていた。午後になって、なんと、雨が上がった!なので予定変更で自転車で行くことに。無事欲しかった柄のハーフスパッツをゲットし、久々の映画へ。

今日見たのは、これ↓

 

 

 

じわじわ口コミでヒット中で、実は原作の漫画を先読んじゃったのだが、それでも面白かった。

水曜日は映画デーで安くみられるのだが、いくら1日1回上映とはいえ、こんな平日の15:30からの上映に、かなりの人数が入っていた。

そんなこんなで、大いに充電できた2日間だった。

欲しかった柄の水着!テンション上がる⤴️

今月はもう、何の予定もない連休はないけど...😔

またお仕事頑張っていきましょう。