すさきOWSの後、自分の泳ぎができたと思っていたのに結果が思わしくなかったせいか、気が抜けたというか、であまり泳いでなかった。昨日はようやく、ホームプールへ朝の自主練へ。

久々に400mダッシュをやってみようと思い立つ。

リハビリスイムなので、とにかく100mを1分45秒以内で泳ぎ、なんとか7分が切れれば合格。

その代わりフォームを気にして、ターン後の伸びを気を付けること。

100mごとにラップを確認するが、おや?なんか早いぞ。

いつになくハイペースだ。その割に苦しくはない。

まさか本数数え間違えてないよね?

泳ぎ終わってクロックを見ると、なんと、6分30秒。ワタシ的にはこれはほとんどベスト!

いいじゃない。

これまで、Danコーチのお腹に力を入れるのと水中で息を止めること、サクライコーチの腕の角度と中指から小指に力を入れる(イメージ)での水の掻き、そして東コーチの2キックと腕を大きく回すことと呼吸のタイミング、これらを自分流に合わせていい泳ぎができるようになってたつもりだったけど、自信を失っていた。でも、これでよかったんだ、と少し自信が戻ってきた。これがまぐれでなければいいけど・・・と思ったが、今日のレッツでまた若干自信が揺らいだわ(;'∀') なかなか思うように泳ぐのは難しいですなあ。