今日の湘南10キロは中止です。

 

中止の告知は木曜日の夜だったけど、水曜日の新代田のサクライコーチの口ぶりから考えると、もうその時点で中止は決まってたんじゃないかな・・・(と思わず勘繰る)

 

私は出ないけど、応援に行くつもりだったので、あーあ、という感じ。

いろいろ考慮した末だろうとは思うけど、あまりに簡単に中止にするよねぇ。これに賭けて、練習してきている人達をみているからさ。

 

昨日は、神奈川や東京は雨はひどかったけど、そこまでではなかった。今日の海況はどうだか知らないけど、

ワンチャン、出来たんじゃねぇ?(心の声)

 

出ない私にさえ、いろいろモヤモヤの残る中止の仕方ではあったが、2.5キロの代替レースを開催することにしたとのことだ。でもこれ、明日の10日の2.5キロと一緒だそうだ。しかも、フィンの後にスタートだって!!

 

ということは、われらがスタートした後に、10キロガチスイマーたちが、泳げなかったエネルギーを爆発させて後ろから迫ってくるんですか・・・💦 ちょっとやだ(笑)

 

今日は思いがけずヒマになったが、結局後で「前日受付」に藤沢まで出向かないといけない・・・面倒だぜ。

この「前日受付」がネックなんだよね。

中止の理由も、これができなかったから。OWS大会が少なかった当初は、これもありだったかもしれないが、10年以上たって、ノウハウを蓄えているはずなのに、頑なに前日受付にこだわる理由はなんだろう?だって、行ったってチップとキャップをもらってたった5分で終わるんだよ?(片道1時間以上かけて、ねえ)

高いエントリー料を取っているんだから、事前に郵送すればいいのに。

去年、2.5キロのみの開催で当日受付をしたら大混雑でレースが遅れたが、それはどう考えてもやり方が下手だったからだ。

(と見ていて思った)

 

湘南は、私が初めてスイムツアーで海を泳いだ、記念すべき大会。

思い入れもあるし、運営にナビがかかわっていて、委員長はわれらが守谷さんだったりするので、あまり悪口はいいたくないが、年々高くなるエントリー料と、厳しくなる制限時間や規定。不透明な中止の決定とその後のゴタゴタ。

今年は出るけど、もう来年からはいいかなあ(たとえフィンでも)

 

とりあえず、事前受付行って、明日は楽しく泳ごう(距離短縮がありませんように)


応援うちわも作ったんですがね😆