9月3日は、奇跡的に何もない休みの日曜日。

本当は、ナビの鎌倉海練に行こうと思っていた。既に参加者35名・・・多い・・・。

そしたら何日か前に、STEPで人数限定で海練やってくれる、という情報が。

H団長が頼んでくれたらしい。願ったりかなったり。なので申し訳ないけど鎌倉をキャンセルして、岩井海岸へ。

 

今回は、車1台限定で、参加者は現地集合組を合わせて6名。

湘南10キロの最終調整も兼ねているので、このメンツだと、きっと私はボッチ泳。

なのでフィンを持参、様子を見て使おうと思っていた。

今日の岩井は、透明度はイマイチだが比較的穏やか。泳げるメンツなのでどんどんといつもとは逆の方向へと泳ぐ。

ボッチ泳を覚悟していたが、あれ?以外とついていけてるじゃん。

片道1.5キロくらいをほとんどノンストップで泳ぐ。ほんと、なかなかこんな海練ありません。

目指していた岬の手前の岩場までたどり着いたが、私はここまで来るのは初めてだった。

少しうねりがでてきたし、思ったより長距離で来ちゃったので帰りはフィンで泳ぐことにした。

皆さんは湘南10キロだが、私だってフィンスイムで2.5キロ泳ぐのだ。遠慮なく練習させてもらおう。帰りはけっこううねっていてちょっと泳ぎにくかったが、やはりフィンは楽しい。気持ちよく、いい感じで泳げた。4キロ以上は泳いだだろうか。

泳ぎ終わってもまだ11時前。上野に着いたのが12時。

まだ半日あるじゃん。

今日はかねてから約束していたので、3人で上野でちょっと昼飲み。泳いでいる時間よりも長かったかも(笑)

帰りめちゃくちゃ眠かったけど、楽しい時間でした。

 

もしかして岩井は今年はこれが最後かなー。