今朝、出勤すると、副館長Yさんからの伝言、と。

「今日は比較的人数もいるので、本来は5時半まで(8時間勤務)を2時半まで(5時間勤務)で帰ってもいいよ」

 

・・・選べる勤務時間(笑)

 

こんなことは初めてだが、多分、体調が悪く勤務時間を減らしているIさんの分のシフトを、9月に何日か引き受けているので、その調整からだろう。

早く帰る、ということは時給ナンボのパートからすると3時間分稼ぎが減ってしまうのだが、せっかくなのでここはお言葉に甘えて帰ろうかな、といきなりの2時半上りになった。

 

とはいえ、帰っても別にやることないんだよね。どうせ泳げないから、と昨日ヘアカラーしたばかりなので泳ぎにも行けない。

なので、同じ時間上りのパートのTさんMさんに声かけて、3人でお茶していくことになった。

久しぶりである。

今の職場は、私の超苦手なク●利用者がいる以外は、特に仕事で大変なこともないし、何よりも一緒に働くメンバーに恵まれている。シフト制で、常に同じ人と一緒にいる、というのがないから、いい関係が築かれている、というのもあるが、職場の雰囲気もいいと思う。とはいえ、様々なことで小さなモヤモヤもたまることがあり、そんな話をいろいろ吐き出していたら、あっという間に3時間がたってしまった(笑) あー楽しかった。

 

たまにはこういうのも、大事だね。