・・・続き。

 

今朝起きると、痛みめっちゃ悪化してるじゃん・・・(;'∀')

ただ寝てただけなんですけど。

昨日はストリームラインをとれる=腕を伸ばせる だったのに、左腕が腰から上に上がらないじゃない。

洗濯ものを干すのも大変。

結局病院行かないとダメかー、と以前お世話になったスポーツ整形外科に行くべく、一応HPを調べたら、なんと

 

「23年1月をもって閉院いたしました」



 

・・・えぇぇ、マジですか?😢

 

あそこのリハビリの先生、よかったんだけどなー。(後で調べたら、最後に行ったのは3年前でした)

 

仕方なく近所の整形外科へ。ここはよく行くところだけど、待たされるから嫌い。

レントゲン撮って、案の定、「カルシウム溜まってます。急性の炎症」カルシウムの量も多く、結構重症ねー、だそうです。

こういう肩の痛みはもう3回目。こういう時は泳がない、日常生活でなるべく安静しかない、のはわかっている。

 

今日は夕方から仕事。しかし、仕事柄、本を配架したり運んだりとけっこう力仕事なのだ。

ローテを変えてもらって、ひたすらカウンターにいる、というのも考えたし、基本昭和な女なので、仕事は這ってでも行くぞ、な考え方なのだが、明日は長時間勤務なのでそちらに行けるように、今日は休んでしまうことにした。まあね、休んでも自分の給料が減るだけだし、これまでも誰か休んでもフォローしてなんとかなってるから、いいかな。(そして結構みんなポンポン休むんだな)


泳ぐのがなくなると、(仕事を除いては)とたんにヒマになってしまう。でもまだ新島まで1週間あるじゃないか。今週末でなくてよかった。ぶっつけ本番でも何でも、泳げるくらいに復活できるように、今は休もう。で、レースは出れらなくても新島は行くぞ。


休みついでにジャズカフェでランチ


店内ジャズのレコードが大音量でかかっている、おしゃべりNGなカフェ。