ダブルワークを一つにまとめた結果、なんと、月10日 も 休日が取れるようになりましたー🎊

まあ、ほぼほぼ平日ですが。

何もない休日を謳歌するのもいいのですが、せっかくの平日休みを利用して、月曜日にあしかがフラワーパークに行ってきました。

本来GWに見頃を迎えるはずの藤が、今年は例年になく早く咲いて既に満開に近くなっていると聞き、行くなら今でしょ!

と急遽行くことに決定。気楽な一人旅です。

湘南新宿ラインで小山から両毛線に乗り換え。所要時間3時間(笑)長いけど、電車好きだから飽きない。「あしかがフラワーパーク駅」の目の前。とても便利。


入場料は花の咲き具合で当日朝に決定。この日は最高値手前の2,000円。てことはもうかなり咲いてるね。

一度冬のイルミネーションを見にきたことがあったけど、この時期来るのは初めて。


うす紅の橋。

奇跡の大藤。樹齢160年以上。これが1本というのが素晴らしい。

平日だけどなかなかの人出。

中国系多し。

藤もすごいがツツジも満開!

色とりどり。

花壇にはかわいいお花たちも。


藤ソフト。


白や黄色の藤はこれからだったので、まだまだ楽しめそう。薔薇もこれから。

2時間あればだいたい見終わったので、また3時間かけて帰る(笑)

天気良く、楽しい小旅行だった。

また平日休みを楽しもう。