世間はお盆休みだが、私もたまたま土曜日から月曜日までの三連休になった。

ダブルワーカーには、三連休はかなり珍しいレア事象である。

これは不動産会社に1週間の夏季休暇があり、たまたま図書館のシフトが入らなかったからである。

時給なんぼのアルバイターにとっては実入りが減るが、やはり連休はうれしい。

 

本当は、土曜日は海仲間による烏帽子岩アタック、日曜日は毎年の湯河原海練があり、泳げるときに行っておこう、の精神で2日連続参加の予定にしていたのだが、この悪天候ですべて中止になった。

 

この天候では、もうしょうがないと諦めがつくし、寒いくらいの涼しさなので、これまでのうだるような暑さと比べたら、身体が楽で過ごしやすい。

特に急いでやるようなこともないので、のんびりだらだら過ごしている。

昨日はマオのオタ活に付き合わされて思いがけず夜更かしせざるをえなかったので、今日は目覚ましをかけなかったら、なんと起きたのは9時。お昼前にTACでひと泳ぎして、アマプラで映画見て一日が終わる。一日が短かったけど、まあこういう日もあんまりないのでよしとする。

最終日の明日は外プールに行く予定になったが、さて天気はいかに。