私は勉強するパート主婦 | 姉妹ママまる子のブログ 生活費月9万円台

姉妹ママまる子のブログ 生活費月9万円台

日々の雑事をつづっていきます。

生活費月9万2千円。
水道費、私のスマホ代込みです。

家族四人で暮らしてます。

予算守れず、月末はいつも大変(笑)

見た目は裕福に見られます。ところがどっこいです(笑)

よろしくお願いします!

今日も暑かった。


私は昨日二時間勉強したから今日も二時間やったよ。

今日はトータルになるけど。


勉強にはまったまる子です。

楽しい。

脳ミソ使ってないからフル回転だけど頑張ります。


まあまだ2日だから続くか問題だけど1日30分でも続けなさいみたいな本あったから少なくとも30分は時間捻出できるはず。



でもさ、気づいたのよ。

気づいたというかずっと前から薄々思ってはいたの。


スマホみなきゃ時間は捻出できることに…。


寝かしつけのときにスマホ見てるんだけど、そのまま寝たのにずっとスマホ見たまま気づいたら二時間とかざらにたっていて…。


そのときの喪失感半端なくて。

二時間あれば、あれして、これして!と色々出来たのに単なるスマホでくだらない(色々情報収集してる人もいるだろうけど私はくだらないものを見てるだけ…)ものみて二時間無駄にした。。


もうさ、時間はないんじゃなくて作るもの。

スマホみなきゃ時間なんてすぐ作れるわ。


もう子供たちもバブちゃんじゃないからたいていの自分のことはできるしね。


時は金なり。


しかも二時間勉強するとさ、すごいやりました感があるの。


1日有意義につかいましたよ!みたいなちゅー


勉強するBBA。


筆箱がほしくなりました。


勉強道具なんて子供の余ってる文房具使っている。


筆箱は社会人の頃に仕事で使っていたのを使っているけど、いかんせん容量が足りない。


ペン3本くらいしか入らない。


少なくともシャーペン二本、予備の万が一の鉛筆、消しゴム二個、青ペン、赤ペン、ポールペンが入る容量欲しい。


無印でメッシュ買うか、百円ショップでビニールケースの買うか。




庭の紫陽花。


紫陽花の色ってすごい素敵。

うちは青系だけど、ピンク紫の混じってる紫陽花もすき。


自然の出す色はとてもいいですね!

癒される。


明日もパート休みだから勉強できる。がんばる!



 


 高校生の頃にこんな無印のメッシュ使っていたような。



 

 



 

 

BBAだからメッシュのシンプルなのがいいかな。

娘がすみっコぐらしの筆箱貸してくれるといったけど、さすがにねぇ…💦



アテニア ドレススノー 化粧水セット