朝ドラが毎日の生きがいです | 姉妹ママまる子のブログ 戯れ言日記

姉妹ママまる子のブログ 戯れ言日記

日々の雑事をつづっていきます。

生活費月9万2千円。
水道費、私のスマホ代込みです。

家族四人で暮らしてます。

予算守れず、月末はいつも大変(笑)

見た目は裕福に見られます。ところがどっこいです(笑)

よろしくお願いします!

朝ドラが1日の楽しみのまるこです。



もうさ、朝ドラのためていた録画が現在に追い付いてしまったから毎日パートから帰ってからの楽しみは朝ドラ見ること✨


もうさ、もうさ、心揺さぶられる訳ですよ。

祝賀会の時の寅ちゃんのセリフは涙しました。どんな感情かというと説明がつかないけど、涙が溢れてきました。


わたし、怒ってるんです!から始まるセリフはもう心の叫びですよね。

女優さんすごいなぁと改めて思いました。


合格したら手のひら返したように褒め称えて、でも制度的には平等とはいいがたい世の中で怒ってる!とあの場でいえる寅ちゃんさすが!

もう感情移入しすぎて、パート先で米津玄師の主題歌流れる度に泣きそうになる。


また花岡さんがさ、たぶん佐賀に赴任のときにプロポーズしたかったと思うのよ、BBAは。

でも寅ちゃんが弁護士として一人前になるために頑張ってるのみて言えなかったのかなと思ってたの。

あのためた最後の別れはそういう寅ちゃんの頑張りを思えばこその辛さやでも佐賀に一緒にきてほしいという葛藤だったのかなとおばさんは思っていたのよ。


でも、さっさとさ、専業主婦になりそうな良妻賢母になりそうな小綺麗な女性と婚約しちゃってさ。


そりゃ結婚しようとか約束なかったけどさ、寅ちゃんの気持ちはさ。。


花岡さんがハイキングで寅ちゃんたち学生と他の女性は違うみたいなこといって、俺は尊敬してるみたいなこといっていたけど、結局はその他大勢の他の女性と婚約してるんだからね。

最初のあのハイキングの時の花岡さんから変わっていなかったんだな、きっと。


へっ!


轟さんの方がずっといい。

なんなら雄三さん!


実話だと書生だった人と結婚したとあったけど、そうなのかなちゅー



そういえば私の祖母も書生と結婚して婿養子にしたような。


昔はよくあることなのかな?





花が癒し。


やりたいことたくせんあるのに時間がない。


子供服の衣替えと子供服の断捨離。

物置と化してる部屋の片付け。

掃除と断捨離。

資格試験の勉強。



時間がない…。


そろそろ私のストレスも限界なので来週の休みはカフェからのデパートうろうろしてこようと思います。


その前に実家帰るから子連れにはなるけど伊勢丹行こうかな✨



 

 

虎に翼!鬼に金棒的な言葉らしいけど、寅ちゃんに翼を授けるからどこまでも羽ばたいて生きていけというタイトルなのかしら?


つくづくそういうタイトルやコピー考える人の才能ってすごいなと思う。

なんにもない私からしたら物を作り出す人ってすごい!