首に何か巻きたいお年頃 | 姉妹ママまる子のブログ 生活費月9万円台

姉妹ママまる子のブログ 生活費月9万円台

日々の雑事をつづっていきます。

生活費月9万2千円。
水道費、私のスマホ代込みです。

家族四人で暮らしてます。

予算守れず、月末はいつも大変(笑)

見た目は裕福に見られます。ところがどっこいです(笑)

よろしくお願いします!

今日もへとへとなまるこです。


仕事からの習い事送迎からの夕飯…。


これはでも子供らが大きくなってお風呂に二人で入ってくれるだけで全然楽さが違いますね❗


喧嘩もするけどなんだかんだで仲良しな二人。

ありがたいことです。




私が最強に美味しいと思ってるつけ麺。

とても美味❤️


つけ麺食べたら乗り越えられる!

何が??


昔はイタリアンだフレンチだなんだかんだと食べたかったけど、今はつけ麺か和食!

もうパスタとか無理…。


お菓子もあんこが最強❤️


赤坂の虎屋でお茶したい…ちゅー


そして、最近の気温の変化についていけない…。


首回りが寒すぎて。


でも今さらマフラーは重いし。


で、コットンのストール買いました。


首冷えるとなんかだめ。

不調…。


おばあちゃんが首に何かいつも巻いてるのは冷え対策なのね…。



 

 



 

 


シトラスのポンポンストール買いました。

ユナイテッドアローズかな?なんかそんなところで。


前にもピンク系買ったけどどこにいったのでしょう??


なんか色々楽天とかみたけど、薄さとかサイズ感とか生地感がよくわからないし、デザインこだわりたいから、そうするとやはりある程度値段出さないと見映えしないんですよね。


デザイン大事です。

あと色。


高見えという言葉が嫌いなので、高いもの買いますよ(笑)


高そう!といわれたら、はい!高いです!というの(笑)


高見えはやはりしない!

素材でわかる。


生地やデザインってやはり値段と比例していて、そこそこの値段はやはりそこそこ。


もう私が米倉涼子レベルならそこそこの着ててもカッコいいでしょうが、そうではないのでお洋服の素材やデザインで助けてもらわないと✨


夏は夏でエアコンに弱いのでやはり何かしらの羽織る物や巻くものは必要…。

寒がりでして。


スカーフでも巻いていようかな。


スカーフの女と呼ばれたい…デレデレ