春になると思い出す淡い恋話 | 姉妹ママまる子のブログ 戯れ言日記

姉妹ママまる子のブログ 戯れ言日記

日々の雑事をつづっていきます。

生活費月9万2千円。
水道費、私のスマホ代込みです。

家族四人で暮らしてます。

予算守れず、月末はいつも大変(笑)

見た目は裕福に見られます。ところがどっこいです(笑)

よろしくお願いします!

世間は入学式ですね!


おめでとうございますちゅー


自分の娘が入学して、精神的にやられ(私が)疲弊したのを思い出します。

もっとどーんと構えていたら良かった。


第一子だともうヘリコプターマザーになってしまいますね。


自分の小学校の頃を思い出しても嫌なことはあったけど、それなりに楽しい学校生活だったし。


小学校中学校同じ、塾も同じだった男の子。

わりと人気グループに属してて。

わたしはちょいと素行が悪かった。素行といっても決まりを守らないとか遅刻するとかそんなレベルね。


なぜかその男の子とは仲良くしてて、中2男子にレーズンのパウンドケーキ焼いてあげたりしてたわ。


付き合うとかそういうのないけど、細々したそういうのがあったなぁ。


高校別になって、疎遠だったけど、偶然地元の駅で会ったときに挨拶程度で別れたけど、そのあと家電かかってきて、みんなでスノボいかない?と言われた思い出がある。まだ家電の時代ですよ。主流はポケベルだったし(笑)


断ったけどね。

寒いの苦手だし(笑)



懐かしい❗


中学の時にクラスの男子に藤井フミヤのTURE LOVEのシングルもらったなとか、また別の男子だけど、私の塾の帰りにランニングしてるから待ち合わせして送ってもらったり。



塾の先生に恋したのもこの頃。

大学生がすごく大人に見えました。


うちの娘も中学高校となりそういう男子とのささやかな思い出できるのかな😃


善き❤️


高校はすごい好きな店員さんいて、すごい通いつめて、話せるようになり、誕生日にその人のギターのピックにメッセージ書いてもらったなぁ。

年上にひかれる傾向があったのですよ。

その店員さんは大学生になった時に偶然新宿で会ったの!


大学生は黒歴史だからもうね、いいのよ。

人生やり直したいくらいだから。


でも社会人は楽しかった。

今でも連絡とっているのは社会人の時の人たち。


この時好きだった人にも、結婚後に偶然三回会ってる…。


その前もそう。


だからわたしは縁があればまたいつでも会えると思っている。


好きだった人も苦手な人もお友達も家族も。


そのときに老けたなと思われたくないからわたしはいつもお化粧をし、身なりはきちんとしてる。


毎日お化粧してるのにたまに素っぴんの日に昔好きだった人とかお友達に会ったらすごいショックチーン滝汗





春になると昔を思い出してしまいました。


大学の入学式でなかなか友達できなくて泣いた夜。

でも、今思えば友達いたわ。キラキラしたお友達ではなかったけど、お友達いたわ!


でもさ、一番仲良くなれたのは社会人で出会ったお友達!


このお友達には長生きしてもらいたいから私共々健康でいてもらわないと!!

先にいかれちゃったら本当に困るから‼️



アテニア ドレススノー 化粧水セット