お金を使いたくない土日ワンオペ | まる子のお金と美容と時々家族

まる子のお金と美容と時々家族

日々の雑事をつづっていきます。

生活費月9万2千円。
水道費、私のスマホ代込みです。

家族四人で暮らしてます。

予算守れず、月末はいつも大変(笑)

見た目は裕福に見られます。ところがどっこいです(笑)

よろしくお願いします!

寒い!


今日も寒い!一気に冬がきましたね。


仕事の旦那を送り出し、土日ワンオペ開始です…。

私の体調も優れないから家で過ごそうニヤニヤ

片付けだ!

新しいディーンアンドデルーカのエプロン付けてテンションあげるよ。


朝のコーヒーはかかせない。
今日は胃の調子がいまいちだから、ノンカフェイン。

フライングタイガーのノンカフェインコーヒーがすごく美味しかったの。苦味、少ない酸味とまさに私の好みで。普通のエプロンコーヒーも美味しかった。
なのに今売ってない…笑い泣き
お店の人にも聞いたけど、また売る予定だけどなんともみたいな感じで…。

今は無印のノンカフェインコーヒー飲んでるけど少し酸味が私の好みじゃないのよねぇ。
でもノンカフェインにしては安いから飲んでます。

さて今日明日ノーマネーでいきたいところ。食材は家にたくさんあるしね。

大掃除もちょこちょこしていきたい。
家の周りの枯れ葉も取りたい。家の樹木に変な花が咲いて蜜蜂がくる…。
木も切りたい❗



かわいい缶。

銀座たちばなのかりんとう。

これ美味しかったの。頂き物だけど。

お年賀にいいかなと思って調べたけど、銀座ですごく小さなお店で早くいかないと売り切れるそう。

実家にいくついでに買いにいくかな。
缶がとてもかわいい❤️

昨日は久しぶりに雑誌を買った。
しかも二冊。

サンキューとESSE✨

生活とお金に興味がありまして。年末は掃除とか特集も興味があって。
愛読して良いところは取り入れようかなと。

雑誌って高くなったのね…。昔五百円くらいあれば買えたのに今じゃ700円とか900円とかするのね。

図書館で読む派だけど新刊はなかなか回ってこないから年末だしと思い買いました。

本買わないと作ってくれる人いなくなっちゃうしね。

私は林真理子さんが好きで、前に林真理子さんが地元で買えるものは地元で買う!みたいなこと本に書いていて。

確かに地元で物が売れなかったら廃れていくだけだしと思い、雑誌とか大きなモールの本屋じゃなくて、最寄りの小さな本屋で買っていたけどやはり本屋は閉店してしまいました。。

本屋がないって嫌なのよ。
家を購入するときに本屋がないところには住みたくない❗といって、小さいけど本屋があったからここに家を買ったのになくなっちゃったよ…笑い泣き



 

 

1年分の献立に惹かれたのよ。

あと捨てたい❗物を❗

 

 

杏ちゃんかわいいわぁ。

なんかムーミンの家計簿とかついていたような。

まだ見てないからうろ覚え。付録でポーチみたいのがたくさんついてるバージョンもあったけどお値段ぐーんと上がるからやめました。

捨てたいといってるのに物を増やしたって仕方ないしね。



そういえば結婚当初はよく家計がわからないから、素敵な奥様とかいう雑誌を愛読していたなぁ。


共働き、子供なし、社宅住まいだからもっと気合い入れていたらもっとガッツリお金たまっていただろうに…チーン


ゆっくり読めるよう早くやることやろう…。



アテニア ドレススノー 化粧水セット

 

最近感動してる激落ち君シリーズ。

これすごいね。とくに超厚シリーズ。

なんか百円ショップにあるやつ同じ激落ち君シリーズかと思っていたら、偽物なのね(笑)

よくみたら、落ち落ち君とかね。

騙されていたわ。ずっと激落ち君百円ショップで売ってるわ!と思っていた。

イラスト似てるし。

大掃除に活躍したいと思います。

 



 

 



 

 



 

 


コストコで超厚のウェットシートが6袋クーポン値引きで700円しないで売ってて❗

値引きなくても800円台だから破格よ。

買いました。


何を血迷っていたのか自転車で運動がてらいった日なのに、そんなシートやディナーロールとか買っちゃったから、ディナーロールなんて後ろの子乗せに固定したわ。



さて活動するか!!