冷蔵庫掃除で節約 | まる子のお金と美容と時々家族

まる子のお金と美容と時々家族

日々の雑事をつづっていきます。

生活費月9万2千円。
水道費、私のスマホ代込みです。

家族四人で暮らしてます。

予算守れず、月末はいつも大変(笑)

見た目は裕福に見られます。ところがどっこいです(笑)

よろしくお願いします!



朝ごはんみたいなお昼ご飯…。

残り物ですます夏休み、2023。

今日は引きこもりしてます。

なぜならクーラー快適なのと疲れてどこにもいきたくないから。

子供らはやることやったらYouTubeなりスイッチなりしていいと告げました。

YouTube見てるのが一番楽しそうだ…。

私はずっと気になっていた冷蔵庫を掃除しました。

衛生面すごく気になる私。

シャープでプラズマクラスターついてるから大丈夫と思うけど、定期的にアルコールで拭いたりしてます。

でも何かこぼした後や粉や謎のカスが気になっていたので思いきって掃除しました。

中身出して全部掃除すると大変よね。

賞味期限切れの調味料やらたくさんでてきました。
子供らのバブちゃんの頃の座薬とかさ、もう捨てていいかな?

使いやすく配置変えたりと満足ちゅー

冷蔵庫の断捨離したから運気上がらないかな??

これで冷蔵庫に何が入っているか把握できたので買い物しても被ることないや。

きれいにしたらどこに何があるかわかるから二重買いも防げるし。
節約に繋がります。

調味料入れも掃除したしもうすっきり爽快✨

今日はもうこのまま外にでないで引きこもろう。

なにがなんでもノーマネーデーにしたい。

あとはまた片付けたいところあるから片付けよう。

テーブルもなんか無駄に物がのってるからすっきりさせたい。


アテニア ドレススノー 化粧水セット

 

晩夏になり、紫外線浴びまくりのお肌には、美白化粧品。

勝手にアテニア親善大使ですが、アテニアは本当にお値段以上。






食洗機対応水筒に新学期からしようかなと。

水筒洗うのって手間…チーン










箱根にいきたい…